草むしりマイスター®の徒然日記 › 脱サラ独立希望の方へ
お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2016年02月22日

脱サラ独立希望の方へ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。




私は今51歳です。
長いことサラリーマンでした。
43歳のときに8度目の退職をしたのですが、その時に4つ決めました。

1.サラリーマンには戻らない。
2.人に使われる生き方はしない。
3.食うためだけに働くのは止す。
4.自分の意思で人生を歩みたい。



そう決断して起業しました。



が、

人生、そんなに甘くはなかったです。
2年間は死に物狂いでした。
食えない生活が続きました。

明日(未来)の保証がない中で、家族や、周りの応援があったからこそ、やって来れました。


今、思います。
人生、辛いことや、苦しいことがいっぱいあるけれど、
必死になって、歯を喰いしばって、ガムシャラになってやれば、なんとかなるな、と。

一歩を踏み出す上で、イチバン大事なのは、覚悟だと思います。



今年になってからも、問い合わせが何件も来ています。
その中から、研修に来るのはほんの僅かです。
研修に来れば何とかなる、と思っている方にはご遠慮してもらっています。

明日の保証は、自分自身の行動の結果だと思います。

金儲けなら、他の仕事を選んだ方がいいです。
私たちは、忘己利他の気持ちを持って、地域のお客様の困ったをお手伝いしています。



草むしりを職業にしたいと思う40歳以上方、連絡お持ちしています。



右肩上がりの鎌

Posted by 草むしりマイスター at 08:51

削除
脱サラ独立希望の方へ