お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2015年09月24日

アメニモマケズ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。



8月下旬からの天候不順が続いています。

毎週のように雨が降っています。

きょうもカッパを着て草刈りしてきました。

これが異常なのか、これからは毎年こうなるのか。



こういうときは、創意工夫しながら仕事します。
雨だからって休んでいられません。
雨の日だからこそ出来るモノがある。



ただいま、ひとり作戦会議中です。


ウメモドキが真っ赤な実をつけ始めました。  

Posted by 草むしりマイスター at 19:45

2015年09月22日

シルバーが全力で働くシルバーウィーク

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

ウチのシルバーも全力で草むしりしています。













  

Posted by 草むしりマイスター at 07:00

2015年09月17日

キリ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


キリの伐採に行ってきました。













  

Posted by 草むしりマイスター at 07:46

2015年09月16日

ツタ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

壁一面に生い茂った蔦の除去をしてきました。





















  

Posted by 草むしりマイスター at 06:30

2015年09月10日

レイニーウィーク終了

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

この大雨で被災された地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。













9月のレイニーウィークも今日で終わり。


きょうは雨の中、カイヅカイブキの伐採をしました。















  

Posted by 草むしりマイスター at 18:57

2015年09月08日

雨でも出来ることがある

いつもご覧いただき、ありがとうございます。







先月末からパッとしない天気が続いています。
今週も雨マーク。

予定を変更して、ナンテンの伐根作業をしました。

人数がいるからいいものの、ひとり二人では大変な労力を必要とします。

  

Posted by 草むしりマイスター at 14:13

2015年09月03日

同期の逝去

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


日大拳法部同期の主将が亡くなって早2ヶ月。

余命半年と告知されてから、毎月のように同期会を開き、楽しい思い出をいっっぱいいっぱい作りました。

焼肉、居酒屋、やきとり、パブ、カラオケ等々。

最後に開いたのが今年の5月9日となってしまいました。

その後、少しずつ病気が進行。

6月の同期会は中止。

病と闘いながらも、群馬に旅行に来たいと言っていました。

温泉に入れる体力もなかったけど、彼との楽しい思い出をつくるため、宿をいろいろ調べました。


が、結局、群馬行きも中止。

我慢強く、最期まで痛いと発しなかったという。



告別式では、弔辞を読みました。


翌日、形見のスーツを持って帰宅。
そのスーツの重かったこと。

高崎駅で降り、ヤマダ電機の9階駐車場に上がり、そのスーツを持って、彼が来たかった群馬の街並みを見せました。




四十九日法要は、在りし日の想い出を語りながら、昼から夜まで飲み続ける。



その3日後、つまり昨日
宅急便が届いた。

彼からの遺言で、ほんとうは快気祝いを送りたかったけど、送れなかったので、と。



彼の分まで、彼とともに、これからも仕事に精進していきたい。



  

Posted by 草むしりマイスター at 18:46

2015年09月01日

合羽とヤッケ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


暑さの厳しい8月が終わりました。


一転、9月スタートは

ヤッケに合羽でした。














最近、天気予報当たりませんねぇ。。。。。

景気のせいにするな、天気のせいにするな、自分。
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:16