お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2014年01月28日

あすは、全国各地から集結

あす、各地から草むしりマイスターが集まります。


たぶん年に一度、この時期だけかもしれません。



目的は、各自の経営計画の作成です。


せっかくの機会ですので、プロカメラマンに頼んで集合写真を撮ってもらいます。










私達草むしりマイスターは、フランチャイズとは違い、加盟金とかロイヤリティとかありません。

自らが生きる覚悟を持った自立連帯型の集団です。












日本草むしりマイスター協会は、勇気と覚悟を持って、草むしりで自立しようとする方を応援します。
草むしりは、困っている人助けであると同時に、生きる意義を研鑽できる仕事です。

そんな仲間と、明日から四日間寝食をともにします。

いい刺激をたくさんもらい、切磋琢磨し、お互いに向上していけたらいいです。
  

Posted by 草むしりマイスター at 22:06

2014年01月26日

一日3万歩

毎日チラシのポスティングをしています。


一日1万歩から3万歩、歩いてます。


今出来ることを、やれるだけやるだけです。
  

Posted by 草むしりマイスター at 15:03

2014年01月24日

長老とマンツーマン

いつもご覧いただき、ありがとうございます。










長老は今年年男の71才。

こんなエピソードがあります。








69才の時


林業関係のアルバイト募集を見つけ、面接に行きました。


結果は、不採用。




長老は、不採用の原因を聞きました。

草刈機、チェーンソーの経験がないから、と採用担当者。




普通の人はここで諦めます。







しかし、この長老は、それならと講習会に参加します。

まず草刈機の講習。
そして、チェーンソーの講習。

当然のことながら、最高齢です。若い人たちに交じって受講し、無事合格しました。


しばらく経ってから、もう一度落とされたアルバイト募集の面接に行きます。







残念ながら、経験者でないため、今度も不採用。






そんなときに、草むしりマイスターの募集を見つけたのです。




果たして、ここででの経験を活かして独立するのか

はたまた、再度面接に挑戦するのか


71才の挑戦はまだ始まったばかりである。




  

Posted by 草むしりマイスター at 16:24

2014年01月16日

仕事初日のできごと

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

お客様あてに、ニュースレターを毎月発行してます。
内容は、現場で出会った事件やモノとか、私的な話題です。
そんなことを毎月書いて、お客様に送っています。

昨日、現場から戻ると、机の上に1通の封筒が届いていました。
開けてみると、中には、いろんな種類の切手がたくさん入っていました。




いつも通信をありがとうございます。
切手がバラバラで少しあったので使ってください。


と記されてました。
有り難いことです。

報恩謝得

ありがとうございます。  

Posted by 草むしりマイスター at 18:11

2014年01月15日

初仕事

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

きょうは仕事初めでした。


伐採です。

今年一年の無事を祈念してスタート。













今年もよろしくお願いします。  

Posted by 草むしりマイスター at 18:51