お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2012年03月31日

ぎりぎりセーフでした

午後からの台風のような天気にビックリです。
午前中に終わって助かりました。

ヒマラヤ杉の伐採です。。










  


Posted by 草むしりマイスター at 15:01

2012年03月29日

久しぶりでした

暖かくて、気持ちのいい日でした。
ようやく草むしりマイスターも長い冬眠から目覚めつつあります。

今年の冬眠は長かったぁ。。。






  


Posted by 草むしりマイスター at 17:23

2012年03月23日

あたまの剪定(無料)

お客様事務所に出張して剪定してきました。





YouTube



まずは、モヒカン刈り





30分で出来上がりです。
喜んでいただき、ありがとうございました。  


Posted by 草むしりマイスター at 14:14

2012年03月22日

ふじや食堂@松井田

国道18号沿い、松井田インター近くのふじや食堂さんに行ってきました。
高崎方面から行くと左手にあります。


わたしのおすすめは、C定食700円。
昔懐かしい中華そばに日替わりのおかずが付きます。
この日は、イカフライでした。


この味とボリュームでこの値段。
外仕事の人にはオススメです。
  


Posted by 草むしりマイスター at 04:34

2012年03月19日

門扉取りつけ





木の蛇腹にチョコレート色のペンキを塗って、フックを取りつけて設置しました。
  
タグ :門扉


Posted by 草むしりマイスター at 08:16

2012年03月18日

会社案内その3


Posted by 草むしりマイスター at 13:02

2012年03月17日

春近











剪定に行ってきました。
久しぶりに上るケヤキの木。
いい筋トレになりました。

ぐんま100kmウォークまであと5週間  


Posted by 草むしりマイスター at 08:55

2012年03月16日

起きられない


マツの剪定中


池に落ちた葉っぱを拾う。



今朝はいつもの時間に起きられなかった。


昨日の剪定で、全身筋肉痛。

カシとヒマラヤスギの刈り込みバサミが原因か


  

Posted by 草むしりマイスター at 06:05

2012年03月14日

二日つづきます。



きょうも芝生張りでした。
日中は穏やかな天気となり、外仕事は気持ちよく作業が出来ました。



夕方会社に戻ると、庭のしだれ梅が咲き始めました。  


Posted by 草むしりマイスター at 22:34

2012年03月13日

芝張りと枕木設置


Posted by 草むしりマイスター at 18:22

2012年03月12日

雪舞う

寒かったです。
午前中、雪が舞ってました。










  


Posted by 草むしりマイスター at 17:56

2012年03月11日

目覚ましお掃除会

目覚ましお掃除会の活動は2005年12月に高崎市緑町の北三公園トイレ掃除から始まりました。
今年で7年めに入ります。

YouTube





2005年11月25日の記事より
  


Posted by 草むしりマイスター at 09:36

2012年03月10日

はっさく


屋根に当たるほど伸びたはっさくの木を伐ってきました。


陽当たりがよくなり、洗濯物の乾きもよくなったそうです。  


Posted by 草むしりマイスター at 08:19

2012年03月08日

紅梅と白梅

今年は梅の開花が遅れていますね。


お客様宅でのウメの木です。



こちらが紅梅



こっちが白梅。


開花を待つこの時期が好きです。  


Posted by 草むしりマイスター at 17:17

2012年03月07日

見積もり





芝張りの測量中です。


  


Posted by 草むしりマイスター at 17:39

2012年03月06日

遠山さん、遅くなりました。









まさかの大雨で、いったん延期に決め、みんなでデニーズに珈琲。



ところが、太陽が出てくるじゃぁないですか。


すぐに会社に戻り、現場へ。

剪定と草むしりでした。



日中は汗ばむような暖かさ。


気持ちいい剪定日和となりました。

  


Posted by 草むしりマイスター at 17:45