お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2011年07月29日

玉ツゲ 

ぼうぼうに伸びたツゲの剪定をしてきました。

3人だと早いです。








  
タグ :剪定ツゲ


Posted by 草むしりマイスター at 06:18

2011年07月26日

新人加入


きのうから、ひとり加わりました。
これから常時3人体制となります。



初めてなのに、上手でした。


芝刈りもやってもらいました。



こちらは、柿の木剪定中の竹内さん。



人数が多いと、捗る、楽しい、早い。
きょうも3人で作業に行ってきます。

  


Posted by 草むしりマイスター at 07:19

2011年07月22日

秋のようでした。

このところの寒暖差に身体は悲鳴を上げてます。


いつもなら5リットルから7リットル水分補給するんですが、
昨日は汗もかかず、水分補給もほとんどせず。
珈琲が飲みたくなるような気候でした。


そういえば、セミ鳴いてないなー。

これも異常気象?それとも原発のせい?


  

Posted by 草むしりマイスター at 06:34

2011年07月19日

今月初カッパ

夕方から降るだろうという予想を裏切り、朝から雨。

小雨ならよかったものの大粒の雨でした。


カッパ着て作業したんですが、汗でシャツはびっしょり。



着ても着なくてもびしょ濡れなんです。


お昼に切り上げました。


【本日の水分補給】
スポーツドリンク1リットル







あしたはアルバイト希望の面接があります。

体力とやる気さえあれば採用予定です。
  

Posted by 草むしりマイスター at 22:04

2011年07月18日

朝から熱い2011.7.18

暑かったです。

草刈りしてましたが、土ぼこりと汗で、ズボンもシャツも真っ黒です。
こんなに汚れたのは初めてかも。


【本日の水分補給】
スポーツドリンク5リットル
麦茶約1リットル



  


Posted by 草むしりマイスター at 18:26

2011年07月17日

似てますが私じゃありません。

影武者です。











  


Posted by 草むしりマイスター at 17:12

2011年07月16日

足のうら

砂浜にいるような焼け付く暑さでした。


足袋を履いてるのに、焼けそうなくらい足底が痛かった。


こんなの初めてです。




【本日の水分補給】
スポーツドリンク4リットル
麦茶1リットル
ペットボトル1リットル
水道水約1リットル
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:03

2011年07月15日

高崎市内一望の地 売り地です










高崎市乗附町

詳細は

売り地をさがせ!!
027-328-0166  


Posted by 草むしりマイスター at 17:41

2011年07月14日

フレックス2日目


夕方4時に終わったので、今年初の、ルンズファームへ。

来るたびにロマンの森は進化してます。


天地の湯です。


露天風呂でゆったり。



帰り際に、オーナーと遭遇。

100km完歩したことを話したら

「どうだった?」

「けっこう歩けましたよ。」

「そうでしょ。八ヶ岳なんかはさぁ、北から南まで縦走すると35kmあるんですよ。
でね、30kgの荷物背負って歩くんだから、100km歩くって大ジョブだったでしょ?」




やっぱり永澤さんの基準はただものではない。。。

そんなオーナーに会いたくて天地の湯に行ってきました。


  


Posted by 草むしりマイスター at 18:34

2011年07月13日

フレックスタイム

今朝は5時から現場作業してきました。

朝方は暑くもなく、効率よく草むしりが出来ました。

14時には終了。

フレックスタイムっていいかも。





今は、事務所で、草むしり通信8月号の原稿を書いてます。

毎月20日を目安に原稿を書き上げ、印刷。
月末には、お客様にお届けできるように準備しています。



  


Posted by 草むしりマイスター at 14:51

2011年07月12日

バネゆび


現場から帰って、手袋を洗ってたら



突然



バネゆびに。



しばらくはこの状態。


まったく動かず。


騙し騙し、戻しました。


暑さで指も疲れてます。
  

Posted by 草むしりマイスター at 17:49

2011年07月09日

慣れは怖い話

きのう見積もりに伺ったお客様から聞いた話です。


何年も頼んでいた方があるそうなんです。

最初の頃は一生懸命、

いつの間にか、仕事が遅くなり、

お昼に持参の缶ビール

仕事中にケータイばかり、


という。



ついには、せっかく築いたご縁を裏切る格好となってしまった。


仕事中のビールって、????。









  

Posted by 草むしりマイスター at 05:19

2011年07月08日

駐車場造成


Posted by 草むしりマイスター at 06:56

2011年07月06日

大阪から視察

堺市の小路口石材5代目社長が、視察と称し、やってきました。
聞いたところ、高校で柔道を教えているとかで、見るからに柔道体系でした。ツワモノデス。








腰の入りが違うんです。


サウスポーです。







もっとアップで。



暑い中、お疲れ様でした。
視察とかでしたが、目一杯働いてもらいました。
初めてとは思えない腰の動きでした。


  


Posted by 草むしりマイスター at 18:13

2011年07月04日

100kmウォーク

完歩しました。


朝5時、高崎市小八木町をスタート




最初の休憩
栄養剤と、スポーツドリンク購入
余裕のSさん


高崎市役所


あら町交差点を左折


高駒線
高速道路が見えてきました。


昭和大橋通過中


やや遅れ気味のSさん


玉村町に入りました。


あー、これがうわさのたまむらとうふなんですね。
あいにくお休みでした。


疲れ気味のSさん、座り込んでます。



伊勢崎市に入りました。


11:00 ランチタイム

12時出発
すでにこの歩き方です。。。





16時


18:40 太田市役所着

ここまで順調なペース。
ここからが、キツカッタ。。。

大田から桐生までは、田んぼ道。
緩やかな上り坂。
歩道は段差が激しく脚の負担が大きい。
30分歩いて10分休みペース。
松原橋は渡るだけで20分も掛かってしまった。

今回一番きつかったコースです。

23時 桐生市役所着

ここから笠懸まで、道がよくわからず、2回もコースを間違える。
30分(2km)×2回分=1時間4kmのオーバー
さらに、夜中の桐生競艇場周辺は暗くて怖かった。。。

緊張のためが眠気は感ぜず。

4時赤堀
だんだん明るくなってきた。

ここで朝飯タイム。
すき家で朝定食頼むが、5時からだと断られる。。。。

店を出ると、いきなり足裏皮が痛い。
皮が剥けたようだ。

1時間4kmペースで歩かないと30時間間に合わない。
逆算しながら、途中コンビニで休憩を入れる。

前橋に入り、残り30km
気合いのみ。








7:45県庁着。
ほとんどすり足状態。



9:40高崎市小八木着。

29時間40分、完歩しました。
途中、道を教えてくれた方々、ありがとうございました。
高崎から歩いてきたんですけど、って聴くと
皆さん、一様に驚いてました。

メールや電話、ツイッターでの書き込みに励まされました。

これで、ニューイヤー駅伝の楽しみがまた増えました。





  


Posted by 草むしりマイスター at 07:11

2011年07月01日

緊張してきました。

試合前日の心境です。
今回は、イメージトレーニングが出来ません。
果たしてどうなるか。。。

いよいよ明日、群馬100kmウォークです。
朝5時に出発します。

楽しみながら歩いて来れたらサイコーです。

途中経過は、ツイッター・Facebookにて。
  


Posted by 草むしりマイスター at 18:13

2011年07月01日

ゴールドクレスト


伸びすぎたゴールドクレストの丈を1メートル落としました。





バリカンで剪定です。
  


Posted by 草むしりマイスター at 05:42