お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2011年04月30日

ケマン草

名前は、ちょっと大胆ですが、見た目は、とても乙女チックです。


きょう草むしりしたお客様宅で見つけました。

漫画に出てきそうな感じです。


アゲルちゃんみたい。



  


Posted by 草むしりマイスター at 17:47

2011年04月28日

伐採 マツ

マツの伐採に行ってきました。
風が強かったです。







  


Posted by 草むしりマイスター at 16:06

2011年04月27日

フランシス

フランシスメイソンの剪定をしてきました。



  


Posted by 草むしりマイスター at 18:00

2011年04月26日

動画あり

カキの剪定してきました。







  
タグ :剪定カキ


Posted by 草むしりマイスター at 16:58

2011年04月25日

再手術

1ヶ月ぶりの通院。



経過が悪いと神経を取る手術をすることになっていました。




どうやら、切れた神経が復活してきたようです。

まだ、ある箇所を触ると電気が指先まで走ります。


それでも着実に再生されています。

この1ヶ月で1センチ再生。


手術しなくて済むなんて、日頃の行いがなんとかです、きっと。
  

Posted by 草むしりマイスター at 16:10

2011年04月24日

練習 トレッキング めがね橋

税理士のO野さんと、めがね橋まで散策してきました。

北高崎駅から電車で、横川まで。
横川から、廃線になった碓井峠を線路に沿って歩いてきました。
長野に住んでた頃、よく使った信越線。
トンネルが懐かしく、30年前を思い出しました。
横川に着いたら、釜飯とお茶を買うのが定番でした。

ここを今は歩いて通れるなんて、なんだか不思議な感じです。
横川駅からめがね橋まで4.7km
緩いのぼりでしたが、1時間ちょっとで無事到着。

帰りに、碓井湖で、カップラーメンの休憩をし、
途中のとうげの湯で、露天に浸かり帰ってきました。
あ、トロッコ電車に遭遇でした。

































本番は気合いです。  


Posted by 草むしりマイスター at 15:53

2011年04月23日

第1回群馬100kmウォーク




6月18、19の土日に100kmウォークを開催します。
ニューイヤー駅伝コースです。

目標時間は30時間。
土曜日の朝、高崎を出発して、日曜日のお昼ごろ、ゴール予定です。

まったくの無謀な計画ですが、一緒に歩いてくれる方を募集中です。

キーワードは、挑戦・気合い・感動・感謝・絆・連帯感・・・・

でも、ほんとうは No Reason

詳細は、メールまたは電話でお問い合わせください。
  


Posted by 草むしりマイスター at 05:53

2011年04月21日

キウイフルーツの婚活お手伝い


しばらく放置プレーのキウイがありました。

さびしそうなオスとメス。
まるで自分ですw


そのお手伝いに行ってきました。








お膳立て終了。


さぁ、あとはごゆっくりどうぞ。。。







先輩からのアドバイスとしては、ビミューな間が大事だと思います。

がんばれ!キウイフルーツ  


Posted by 草むしりマイスター at 17:22

2011年04月20日

軽トラの中

きょうは寒い!

午前中だけで3回トイレに行きました。


余りにも冷えるので
今、お昼を軽トラの中で食べてます。



軽トラの中で食べるのは一年ぶりかもです。


相方との弁当の匂いで充満してます(笑)
  

Posted by 草むしりマイスター at 12:20

2011年04月19日

雨ブロ

朝から雨です。
きょうの草むしりは明日に延期になりました。

こんなに降ってるのに、相方は6時半には出勤。
家に居てもやることないから、とか。
確かに。。。

で、私は事務所で月刊草むしり通信を書いてました。





と、電話が鳴る。

こんな雨なのに、仕事の依頼が。。。
すぐに来て欲しいと。
ありがたいことです。







草むしりマイスター公式キャップです。



  


Posted by 草むしりマイスター at 16:05

2011年04月18日

野立て看板


野立て看板を立てさせていただいている敷地を刈ってきました。




その後は、芝の草むしり



芝専用除草剤散布済み。



そしてマツ剪定



ケムシが50匹程いました。

消毒をお早めに。。。


  


Posted by 草むしりマイスター at 17:28

2011年04月16日

はやわざ


シュロの伐採
3本伐って、掛かった時間は15分


伐って、直接トラックに積み込みました。




<草むしりマイスターへの道>メルマガ登録はこちらから空メールを送ってください。
規約に同意して登録
解除
  


Posted by 草むしりマイスター at 12:09

2011年04月15日

NEWケトル



一昨日の電気ケトルのガスコンロ事故


さっそくグンブロポータルサイトからティファールを注文。


きのう届き、今朝、珈琲を淹れてみました。



注ぎ口はやや広いものの、問題なく使えました。
あとは、微妙な手首の使い方で美味しい珈琲を飲めると思います。


ちなみに、ドリッパーはハリオV60(ピスタチオグリーン)を使ってます。
フィルターは円錐形です。
これで淹れると、味がまろやかになるような気がします。


豆は、珈琲哲学さんが美味しいですよ。

どれもネット注文出来るのでお試しあれ。
  


Posted by 草むしりマイスター at 05:51

2011年04月14日

きょうは、水分補給3リットル


まず、カシの木を剪定して、





こんな感じに整枝しました。


スコップで穴を掘り、根を掘り起こします。




ロープを使って、1トン車で引っ張ります。



引っ張りながら、さらに根伐り。


倒した木を隣に移植。



完成です。



P.S
水没したドコモが無事でした。
おかげさまでネット接続できました。
  


Posted by 草むしりマイスター at 18:03

2011年04月14日

きょうも、やってしまった。


今年買ったばかりのDoCoMoL-05A


ズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。



ストーブで乾かしてますが、果たしてネット繋がるかな?
  

Posted by 草むしりマイスター at 07:33

2011年04月13日

やってしまった



お気に入りの電気ケトル。

毎朝、珈琲を淹れるのが日課のわたしですが、何を思ったか、


ガスコンロで沸かしてました。



部屋中、ダイオキシンの臭いに包まれてます。




T-fal買おうかな。
グンブロポータルサイトから。
  

Posted by 草むしりマイスター at 06:46

2011年04月12日

移植

日本国内で、初めて子どもの臓器移植がされるというニュースが入りました。

こちらは、マキとイトヒバの移植に行ってきました。





現場到着




まずは、マキを植えました。



続いて、イトヒバを奥に移植。





風に負けるな。

  


Posted by 草むしりマイスター at 16:40

2011年04月08日

事故以来のチェーンソー

あまりにも更新してないので、

きょうの作業報告。

花梨の伐採してきました。




事故以来のチェーンソー使用。

音を聞くと、ちょっとトラウマ。


でも、そんなことは言っていられず、どんどん伐採。


この樹は、硬くて重いんです。



  


Posted by 草むしりマイスター at 18:10