お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2009年12月31日

良きパートナー

パートナーの竹内さんです。

11月から二人三脚で現場作業をしています。




剪定・庭いじり歴15年

バス運転歴31年





今年一年、ご愛顧いただきありがとうございました。

来年も、草むしり.comをよろしくお願いします。

皆さま、良い年をお迎え下さい。
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:44

2009年12月28日

年末年始のご案内

年末年始は休まず営業します。

お困りのことがあったら、ご一報下さい。

24時間受付ます。  

Posted by 草むしりマイスター at 12:02

2009年12月22日

冬至の朝、


今朝も朝焼けがキレイでしたねぇ。



霜柱を見つけました。




これ見て、頭の剪定したくなりました。


今月2回目。

多少ムラが有りますが、

これで、安心して正月を迎えられます。



  続きを読む

Posted by 草むしりマイスター at 20:59

2009年12月19日

BIG サイズ


こんな大きいの初めて見ました。


これ、分かりますか?



柚子です。


まるで夏みかんみたいでした。





お風呂に入れて

柚子湯なんていい時期ですね。




みそ汁に皮をスライスして入れると


いい香りが拡がります。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:42

2009年12月18日

初雪?



マツの剪定に行ってきました。


北風がビュービュー吹くなか


ヤッケを被り、マスクをして防寒対策。



それでもきょうの寒さには

敵いませんでした(涙)
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:17

2009年12月17日

刈り込み


モッコク剪定中。


刈込鋏で枝葉を整えてます。



軽トラに積んであるのは、キンモクセイの枝葉です。
  

Posted by 草むしりマイスター at 05:46

2009年12月15日

ミカンの取れる街


ミカンがこんなになってます。


きのうラジオでやってましたが


日本でミカンが取れる最北端は



福島県だそうです。



温暖化で、そのうち青森でも取れるようになるんでしょうか。
  

Posted by 草むしりマイスター at 17:31

2009年12月13日

燃える


今朝の朝焼け。


燃えるような空でした。







  続きを読む

Posted by 草むしりマイスター at 07:13

2009年12月12日

トリマー

カイヅカイブキの剪定です。

何年か剪定しないと、けっこうアバレるんです。



これをトリマーでカット。


キレイさっぱりしました。
  

Posted by 草むしりマイスター at 14:46

2009年12月08日

安榛トンネル抜けて


安中榛名駅前に来ました。


オシャレな街並みにビックリ!


こんなステキな街に住んでみたい





きょうは、この街で草刈りをさせていただきました。

ありがとうございました。
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:46

2009年12月07日

家を建てる


キンモクセイの剪定中に


トリの巣を発見しました。


中身は空でしたが


こんな立派なマイホーム


空き家なんてもったいない。




見てください、クチバシ一つでこんなことが出来るなんてスゴいですね。
  

Posted by 草むしりマイスター at 12:01

2009年12月06日

楽しかったふれあい朝市


たくさんのお客様に囲まれ

あっという間に時間が過ぎてしまいました。



子供太鼓は迫力があったし

餅つきは、参加型で


見ていて楽しかった。

写真は名古屋から参加のアグリィさん友人。



今回は、フェアトレードコーヒーとけんちん汁を販売。



来月も、コーヒー出します。


こんなところで昔の経験が活きました。



ご来店いただいたお客様、事務局の皆さま、ありがとうございました。
  

Posted by 草むしりマイスター at 14:44

2009年12月04日

高速初体験



ヒメリンゴのアップです。


今朝は暗闇に出発。

オレンジ色に染まる朝焼けを見て


明るくなった頃、

西に


富士山を眺めながらのドライブ。




剪定中は、飛行機が飛び交う。



帰りは、夕陽に染まる赤富士を見ながら






軽トラで高速初体験。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:57

2009年12月01日

15尺





きょうはヒマラヤスギの剪定です。


高さ7mメートル。


15尺の脚立使用。







コワカッタ。(汗)







落ちなくて



よかったです。

  続きを読む

Posted by 草むしりマイスター at 19:38