お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2009年08月31日

一日中、雨なのです


やっぱり、朝から雨。

きのう日曜出勤(?!)して正解でした。



で、本日、代休です。


友人から頂いたスタバ優待券を持って寛ぎに行ってきました。


なんでも一杯無料なんで、
カプチーノの"ven何とか"を注文。


よく読めなかったので、
「カプチーノの一番大きいのください。」って、頼んだ。


店員さんは、一瞬ビックリ?してたが、あとから、優待券を出すと、納得した感じ。

めったにオーダー無いんだろな、こんなバカデカサイズ。
飲みきれませんでした。



家に持ち帰り、


今度はドラッグストアで買った豆で淹れてみる。
リユースです。


なんだか、スタバでテイクアウトしたみたい。





中身で勝負なのか、外見で勝負なのか、



これって、何かとおんなじだな。
  

Posted by 草むしりマイスター at 16:42

2009年08月30日

夏の終わりに


明日は台風接近とか、いうので、急遽、お客様に連絡して、繰り上げ作業をしてきました。


庭先に咲いていたアサガオ。


このアサガオ、取っちゃっていいと言われ


何だかミョーに切なくなってしまいました。


夏の主役も、そろそろ引退を迎えようとしています。

また来年活躍してください。



明日の台風一過の後は、一気に秋に向かうのでしょうか。

気候も政治も。
  

Posted by 草むしりマイスター at 16:23

2009年08月29日

なんでも鑑定団


とあるお宅の引越し。


こんなお宝が出てきました。



この箱は、戦時中、軍医だった御先祖さまが、朝鮮に行く度に使っていたモノだとか。


重さは約20kg

側面の取手は、何層もの革

中央に三越のロゴが入っています。



果たしてハウマッチ?
  

Posted by 草むしりマイスター at 17:35

2009年08月28日

草刈まさお


これだけ草が伸びると刃に絡まって、何度動かなくなったことか。



ちょっとやっては、すぐ絡み付く


エンジン止めて、草を取る

の繰り返し。




無事、終わってよかったです。



ちょっとストレス溜まる草刈でした。  

Posted by 草むしりマイスター at 18:31

2009年08月27日

お洒落な毛虫


こんな毛虫を見つけました。


髭が延び

しっぽがある。



最近の毛虫は、お洒落です。








将来が楽しみです。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:31

2009年08月26日

ヒバ伐採。



久しぶりに、伐採してます。


5メートルのヒバ。




何事もなく終わることは、当たり前の事ですが、ホッとします。



雨降らなくて、よかったです。  続きを読む

Posted by 草むしりマイスター at 11:45

2009年08月25日

危機一髪


ふと気づくと

左手の甲にハチがとまってました。



もしや、と思って回りをみて見ると、数匹のハチが。

そして、ちかくのバケツを動かした途端


何匹ものハチが飛び立ってきました。




さっそく軽トラに戻り、アレを出動。








イチコロでした。


アブハチマグナムジェットよ、ありがとう!
  

Posted by 草むしりマイスター at 12:35

2009年08月24日

本日発行しました


草むしり通信9月号発行しました。


こんな感じ。



なぜ、真ん中に、便器の写真があるのか!?



先月号をご覧の方はわかるはず。







順次、発送します。
お楽しみに。






発送希望の方は、連絡くださいね。
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:12

2009年08月23日

セクシーな桃


不思議な形の桃が採れました。

  

Posted by 草むしりマイスター at 16:22

2009年08月22日

長野オリンピックスタジアム


実家から見るスタジアムです。
真ん中遠方に見えるアレっ。

毎年、夏になるとプロ野球の試合が、


春は、長野マラソンと


賑やかになります。



周りには、運動公園があります。



この北側に、巨大なイオンが出来る予定でしたが、最終的には、市長の判断に委ね、建設が中止となりました。


市街地の空洞化を懸念したものでした。
  

Posted by 草むしりマイスター at 20:39

2009年08月21日

草むしり通信

毎月ニュースレターを書いてます。

きょう、草むしり通信9月号を書きました。

望月先生のセミナーに参加して以来発行してます。


私のことを知ってもらうための大事なツールです。

信州のオススメや観光情報なども載せてます。

配布数は100部余り。


ふれあい朝市でも、配ってます。来月6日(日)です。
  

Posted by 草むしりマイスター at 23:25

2009年08月20日

巨大なカマキリ



仕事中に、こいつがなついてきて、少し遊んであげました。



俺の鎌の方が凄いぜっ!
  

Posted by 草むしりマイスター at 22:22

2009年08月19日

攻撃は最大の防御なり


いいタイミングで、蜂の巣発見。

アシナガバチです。

知らずに近づいたら、また刺されたことでしょう。


ハチアブジェットにて、イチコロでした。



攻撃は最大の防御なり。
  

Posted by 草むしりマイスター at 14:25

2009年08月18日

こんな家庭菜園


石だらけのお庭を再生すると、


こんなものが作れたりします。



これは、とあるお宅のミニトマト。

食べるのが、もったいないような実り方でした。



1平米も有れば、いろんな野菜や果物が作れますね。






もちろん、無農薬でね。  

Posted by 草むしりマイスター at 19:12

2009年08月17日

また勝ちました

農大二高がきのうサヨナラ勝ち


きょうは、長野日大対天理



お昼休みに軽トラのラジオ点けた


初出場の長野日大が強豪天理と対戦

5対2で負けてた

6回に2点入れて、5対4

7回の日大の攻撃中

「1時からは、FM放送で実況中継いたします。」


だって。


おい、おい。

さぁ、仕事、仕事。








3時の休憩時間に、ケータイでチェック


7-6 と書いてあった。

残念。





・・・・えっ?!



勝ったじゃん!

俄然、やる気が出た。






夕方、勝利の風が吹いてきた。

涼しい風よ、ありがとう!
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:59

2009年08月16日

お庭再生機構

企業再生機構って、よく耳にしますよね。



きょうは、お庭再生機構してきました。



写真右側が、石だらけの施行前

左側が、畑として蘇った土地。



一度死んだ庭も、再生させます。



まずは、お電話ください。
  

Posted by 草むしりマイスター at 20:32

2009年08月15日

熱湯 甲子園

暑いですね。

普段は、朝早くから仕事してるんで、徐々に暑さに慣れていくんです。

気づいたら、暑いなぁ、という感じ。

だから、あんまり気にならない。


ところが、




仕事が休みの日は、


お昼前に、外出るんで、
その頃には、すでに27,8℃


暑いっす。

えっ、こんな中、仕事!?









準備運動なしに、いきなり寒中水泳するようなもんです。


例えが、違うか・・・。



まっ、いっか、休みだし。。。



  

Posted by 草むしりマイスター at 16:47

2009年08月14日

セミの脱け殻


最近、いろんなムシ達に遭遇します。



この脱け殻、おっきいんです。


親指大。



セミも欧米化 !?




そうそう、近くには蛇の脱け殻もありました。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:05

2009年08月13日

蜂にヤラレタ


ツゲの樹の下に蜂の巣があったんです。


そうとは知らずに樹の下に潜り、草むしり。



すかさず、刺されました!

吸引器で、毒素を吸い出し、ムヒを塗る。



その後、蜂の巣に戻り、アブハチジェット噴射。




イチコロでした。  続きを読む

Posted by 草むしりマイスター at 20:18

2009年08月12日

アタマの剪定2


このツゲ、少し前の自分の頭を思い出します。


きょうは、カット。

もちろん角刈り
いや、坊主です。




途中、モヒカン刈にしてみました。



こんなのアリですよね(笑)  続きを読む

Posted by 草むしりマイスター at 22:01