お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2009年07月31日

Summer 's gone.

おとといは、蚊がぶんぶん



きょうは、トンボが無数に飛び交ってました。






すっかり秋ですねぇ。。



きのうの暑さはなんだったんだろ?






早朝の涼しいうちにやちゃおうと、今朝は6時半から作業。


今日の天気、体力消耗しませんでした。

たぶん、きのうの2倍の生産性。





きのうは、箱根駅伝で、脱水症になっちゃう選手みたいになっちゃいましたから。



まぁ、きのうはきのう、きょうはきょう。



何年前の曲だろ?
今夜は、こんな感じ。


  

Posted by 草むしりマイスター at 17:58

2009年07月30日

プチ熱中症

きょうの天気、ナメテマシタ。

朝から、調子に乗って、飛ばし過ぎ。


水もがぶがぶ飲み、汗は、だらだら。
トイレは、一度も行かず。


ひたすら、草むしり。。。。


午前11時頃から、だんだん調子が狂い始め

少しやると、すぐ疲れ

めまい、手足のしびれ




やばいなぁ。。。




なんとか、気力で11時半までがんばったものの



限界でランチタイムにしました。



食欲もなく、ぐったりしてました。






が、

きゅうりの漬物食べたら、いきなり食欲が出てきて
おにぎりとパスタ完食




午後は、完全復活。


あぶねぇ、あぶねぇ。。。。



きゅうりの漬物に救われました。  

Posted by 草むしりマイスター at 18:48

2009年07月29日

喰われ放題

ジメジメの蒸し暑さ

きょうの場所は、いかにも蚊の出そうな所


虫除けスプレーを入念にし、いざ開始。




聴こえてきます、あのぶぅ~んという音。


やぶ蚊です。


まず耳に刺され

次にほっぺ。


顔にスプレーかけなかったんで

標的になってます。


常に、顔の前には2,3匹飛んでます。


最初は、気になってましたが、
後半は、黙認。。。

刺されまくりです。











刺された後の、ムヒの気持ちいいこと。

今日も一日お疲れ様でしたぁ。  

Posted by 草むしりマイスター at 17:14

2009年07月28日

そんなアパート


庭一面、草だらけのアパートを発見



朝、窓開けると草に覆われた庭



これじゃぁストレス溜まりそう。






こうなる前に




いや





こうなったら










お電話ください。
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:44

2009年07月27日

突然、治った


剪定挟みや草刈り鎌の使い過ぎで


右手の中指と薬指がバネ指になってしまいました。



更に、中指は悪化し



腫れ上がったまま、拳を握ることもできないでいました。




もう、日本拳法もできないだろうと、半ば諦めかけていたんです。











が、まったく信じられないことに午後あることがきっかけで突然、痛みがなくなり




拳を握れるようになったんです。







今までの痛みはいったいなんだったんだろ。







苦難は幸福の門





って、何処かでならったっけ。

(ちょっと違うか。)




未だに信じられません。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:05

2009年07月26日

信州の夕焼け


きのうの夕方


空があまりにもキレイだった。


こんなことで感動できるなんて




自然は素晴らしい!
  

Posted by 草むしりマイスター at 09:42

2009年07月25日

延長戦終了


雨の為順延だった草むしりを今朝再開



天気に恵まれ難なく終了




いい風が吹いています。
草むしり後は、ほらっ、クールビズでしょ。




嬉しかったのは


お祖父さんがホームセンターで、熊手と移動用椅子を勝ってきたこと。





ずっと側で見てて、自分もやりたくなったんでしょうか。  

Posted by 草むしりマイスター at 11:50

2009年07月24日

再延長


早朝からの土砂降りのため

きのうの続きは明日に延期。






お昼過ぎから雨が止んだんで





半日コースのお客様宅にて

草むしり





芝生の中から





なにやら芸術的な


ムシを発見。





写真撮ったあとは





すかさず




ねっ。
  

Posted by 草むしりマイスター at 15:08

2009年07月23日

きょうは、コレっ。


いやぁ、土砂降りにならなくてよかったです。




きょう一日では終わらず。



あす早朝から延長戦です。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:35

2009年07月22日

こんなものを見つけました。


何処かでみた名前


仕事帰りに見つけました。

最近、毎日新聞に出たって、どこかのブログに書いてあったような。
































まっ、いっか。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:18

2009年07月21日

サイコーの日

きょうは、新聞休刊日



ってことは、いつもポストに入っているものがない日








だから





きょう入れるチラシは、いつもの倍以上の効果ですね。




コンビニでも、スポーツ新聞が飛ぶように売れるそうです。









で、先日作ったニューチラシを配りました。







チラシは

作るのも
配るのも

楽しい。



接近戦デスから。



この間合いは、武道と合い通じるものがあります。
  

Posted by 草むしりマイスター at 15:08

2009年07月20日

ただいま到着

信州からの帰り道


佐久インター辺りから渋滞が始まりました。



電光掲示板で35km渋滞とありました。






ぐったりデスよ。



夕方5時に出てきて、この時間。
















千円効果ですね(笑)
  

Posted by 草むしりマイスター at 20:30

2009年07月19日

草むしり〜桃


実家に来ています。


信州も昼間は暑いアツい。


桃の袋はずしの手伝いをしてきました。





夕方から、涼しい風が吹いています。




あー極楽。




明日は桃初荷の手伝いします。
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:13

2009年07月18日

ベンツに怒鳴られる

剪定と草むしりの仕事を終えて爽やかに帰る途中、


前を見ると工事中の看板あり。




慌てて、ウインカーを出して右車線に入る







ところが、すぐ後ろのベンツがなかなか開けてくれない。





で、


無理やり割り込む。



案の定、クラクションを鳴らされる。






ここまでは解る。







ところが、




次の信号
左折すると、ピタッと隣に寄ってきて、


「こらっ、ウインカーくらい出せ、このバカっ!」だって。







「あぁ、すいませんでした。」って謝ったんだけどさ、



確かに、ウインカー出してたよな・・・。












で、まさかと思って、すにコンビにに停車。






右後ろウインカー電球切れ。。。。てました。



危ない、アブナイ。  

Posted by 草むしりマイスター at 15:13

2009年07月17日

シバカラ


こんにちは、シラカバです。




芝刈りしてきました。





昔の坊主頭を思い出しました。





そろそろ、頭の剪定しなきゃ。
  

Posted by 草むしりマイスター at 16:08

2009年07月16日

バッコン 藤岡の場合



久しぶりにバッコンしてきました。




足場が悪く、悪戦苦闘しながら、掘り起こし。







こんな大きなモノがいくつも。

















伐根好きです。




ありがとうございました。藤岡緑陵学院さま。
  

Posted by 草むしりマイスター at 11:37

2009年07月15日

夏ほんばん



お昼休みに、ふと、のぼり旗をみると





何だか元気ないです。




あっついもんね。





ところが、私は、暑ければ暑いほど


やる気が出ます。





モウスグだ!













さぁ、来いっ



















37℃
  

Posted by 草むしりマイスター at 12:21

2009年07月14日

今日中に間に合うかな?


芝生張りをしています。

雑草で絶えちゃった部分の補修です。



日が沈むまでに






気合いで終わらせます。  続きを読む

Posted by 草むしりマイスター at 12:29

2009年07月13日

安中にいます。


暑いですね。
35℃になるとか。


きょうは、ひたすら刈払い機で草刈りです。


きのうの百姓をめざす修行生さんのブログにありましたが


髪の毛を坊主にたら涼しくなった











なにを言いたいか






草を刈ると











涼しく感じます。













草むしりって















んっ!

















・・・・クールビズ。
  

Posted by 草むしりマイスター at 12:27

2009年07月12日

六郷公園で毎週始めたこと。

先月から、Kさんと一緒に、トイレ掃除始めました。

子どもたちが安心して使える、綺麗な場所でありたいと思います。



ピカピカになるまで、やり続けます。
  

Posted by 草むしりマイスター at 09:21