お庭のストレス解消します。
お気軽にお電話ください
027-364-8042  365日24時間電話受付 東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心から願っております。

2009年06月30日

アート・はーと


きょうの草むしり

こんなものを見つけました。


いやぁ、癒されました。


アートですねぇ。





和洋折衷ってヤツです。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:42

2009年06月29日

出店することになりました。

来週の日曜日〔7月5日)、グンブロでおなじみの

ふれあい朝市に出店することになりました。

販売するのは、こちら


群馬ふるさと伝統工芸品に認定された草刈鎌。
わたしは普段この鎌を使っています。



上原社長が、認定書を見せてくださいました。

今回は、3種類販売します。











きょう、工場まで車で行ってきました。

大量生産大量販売の時代にあって、

こういうひとつひとつ丹精を込めた手作りのものは、

なにか心が洗われるような、そんな気がします。

まるで、道場のような雰囲気でした。  

Posted by 草むしりマイスター at 13:06

2009年06月28日

乗れる草刈り機

長野の実家に来ています。




こんなものを見つけました。



乗用草刈り機



見た目、ゴーカートです。

いつものクセで、シートベルト着けようとしてしまった。


右足ブレーキなんです。

慣れるまで、タイヘン。



でも、

けっこう楽しい。




ゲーム感覚で、草刈りができます。


ちなみにお値段は、

























60万円なり。  

Posted by 草むしりマイスター at 15:28

2009年06月27日

おにゅー


きょうから新しい足袋です。


新しいとやる気が、ちょっと違う!?


え〜と780円です。













ついでに、ニューキャップ


コチラは250円なり。


100円マックみたいなもんです。  

Posted by 草むしりマイスター at 15:18

2009年06月26日

お客様の声


朝、電話を入れる。


きのう施行したお客様に確認の電話。



実は、昨日ご不在中に、草むしりをやらせていただきました。







「あっ、もしもしぃ。おはようございます。草むしりドットコムですが。
きのうは・・・・」









「あぁ、ありがとうございましたぁ。感動しました。・・・・」






うっ、嬉しいッス 。


このひと言で、きょうもガンバレます。


















あっ、きょうは現場お休みでしたm(__)m
  

Posted by 草むしりマイスター at 16:22

2009年06月25日

ただいま昼休み。


暑いっ。

12時の気温が28℃


どんどん上がってます。


Tシャツ着替えました。







午後も汗ニモ負ケズガンバります。  

Posted by 草むしりマイスター at 12:54

2009年06月24日

雨のちアセ

昨日は、汗でびっしょり


今朝は、雨でびっしょり。



乾いたかな、と思ったら、




今度は、蒸し暑さでびっしょり。




体調コントロールするのってタイヘンです。



きょうは、某有名居酒屋さんで、草むしりしてました。


のぼり旗を立てていたんで、気づいたかな?




汗かいた分、夜は、しっかり水分補給します。
あすの活力のために。
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:12

2009年06月23日

バッコン


きょうは暑かったす。

水飲みまくり。

10リットルは飲んだ。




で、バッコン、バッコンしてきました。





・・・・















伐根です。


モミジとベニカナメ


16本。




汗かきすぎて、痩せそうだす。
  

Posted by 草むしりマイスター at 19:06

2009年06月22日

雨ダス

毎日コツコツ、
ケータイで天気予報のチェックしてます。


それによって
作業計画作成します。


きょうは午後から雨予報だったので


朝一で


除草剤蒔いてきました。


果たしてどうなることか?


結果は一週間後にハッキリ出ます。



おそらく









・・・でしょう。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:00

2009年06月21日

世界一強いお父さん

父の日に贈ります。

毎年、この日になると思い出し、勇気をもらっています。

みんな、自分と闘っているんだね。

勇気をありがとう。
  

Posted by 草むしりマイスター at 08:01

2009年06月20日

モミの木からカナダへ

きのうのお客様と話してたら

出身が北海道とか

私は長野です。



お決まりのように

冬の寒さの話題になり

雪の量、スキー場の話になった。

そして、突然


ウィスラーの雪は良くないって、、、。

ウィスラーってバンクーバーオリンピックの会場じゃぁないですか。

お客様は、何度も行って滑ったことがあるんですって。


で、実はわたし、バンクーバーに仕事で2年住んでました。
(草むしりではありません)

それからは、仕事より会話が弾む、はずむ。


いやぁ~、世間ってせまい、狭い。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:25

2009年06月19日

巨木を倒すぞっ。

施主様からの依頼は


このもみの木の伐採

30歳、身長15メートル、体重不明。


きょうは、絶好の伐採日和。

枝を下半分切ってから、


ロープを張って、一気に引っ張る


チェーンソーで、切り込む


ばっしゃーん!

一気に倒れる
まるで地震が来たようでした。

事故、怪我もなく無事終了。
大仕事でした。

今夜は、美味いビールが飲めそうです。  

Posted by 草むしりマイスター at 18:52

2009年06月18日

草むしりで街が変わる

ちょっと、重いタイトルで、すいません。


はい、ただの草むしり屋です。。。



あぁ、よく言いますね、

「たかが草むしり、されど草むしり」



庭をきれいにすると

こころが潤い、癒されるばかりじゃないんです。
(これって、マスターベーション。)


1、庭がきれいになる

2、周りの草や、ごみが気になる

3、きれいに保ちたい

4、近所や、児童公園の草やごみが気になる

5、気になる人は、掃除を始める

6、結果として、少しずつ街がきれいになる

7、街がきれいになると、治安がよくなる

8、治安がよくなると、犯罪、事故が少なくなる

9、犯罪、事故が少なくなると、住みやすくなる

10、住みやすい街から、住んでみたい街に変わる


そんな、夢を持って、毎日取り組んでおります。




  

Posted by 草むしりマイスター at 16:23

2009年06月17日

おためし

いやぁー、きょうは、朝から天気いいですねぇ。

さっそく、のぼり旗を揚げて作業しちゃいました。

施工後に、記念写真撮ってたら、

ご主人が出てきて、



(汗)









「こらっ!」















じゃなくて

「写真撮っていいですかぁ?」って。




反響あり。。。







  

Posted by 草むしりマイスター at 12:53

2009年06月16日

出来ました。

注文しておいた


のぼり旗が

届きました。




明日から

現場に立てようと思います。
  

Posted by 草むしりマイスター at 16:04

2009年06月15日

見つけました(汗)



サザンカを剪定してたら


鳥の巣を発見しました。


卵も雛も居なかった。


もう、お引越しのようです。




スズメ蜂の巣じゃなくて



よっかった(汗)  

Posted by 草むしりマイスター at 18:33

2009年06月14日

三沢光晴死去

突然の訃報に



ただ、ただ


驚いてます。


未だ信じられません。


全日本の黄金期のエースであり、



今は、ノアの社長であり現役レスラー。



まさか、試合中にダメージを受けて


亡くなるなんて


夢にも思わない。



タイガーマスクの頃の三沢光晴も好きだし



ヘビー級になってからの小橋建太と闘ってる頃の三沢も好きでした。





人は、いつどうなるか、なんて分かんない。


悔いのない日々を送れよ、ってメッセージかな。



ご冥福をお祈りいたします。  

Posted by 草むしりマイスター at 08:24

2009年06月13日

とり忘れ

剪定と伐採してきました。

キンモクセイの剪定と、ツバキの伐採。




あっ、施工後の写真を撮り忘れてしまった。。。




風通しがよくなるように、枝をかなり透かしました。




剪定すると、庭が明るくなり、広く感じるようになるから不思議です。


汗だくで作業した後の、清々しさ。
お客様の笑顔。


生きがいを感じる瞬間です。



きょうも一日お疲れ様でした。
  

Posted by 草むしりマイスター at 18:23

2009年06月12日

再生します。


梅雨の晴れ間、朝から剪定と、伐採してきました。

軽トラ、いっぱいの枝と葉っぱ

これを、榛名の山奥にある、とある工場に運んで
処理してもらってます。



重機を使って、一気に下ろします。


ここで、枝や樹はチップに再生して、肥料や土壌として還元されてます。

地球にやさしい循環型です。
みなさまからいただく処理代は、こうして有効利用されております。

  

Posted by 草むしりマイスター at 18:32

2009年06月11日

これに決めました。


テンプレートの画像をいじってみました。

最初、これにしようと思ったんですが、


どうも、イメージと合わないような気がして



結局、これにしました。


きょうの空模様みたいでしょ。




雨降ったら、作業できない日もあります。

どんよりした梅雨空を一掃してほしい、


そんな願いも込めて。


   

Posted by 草むしりマイスター at 18:36